日曜学校さゆり会 2018年度夏キャンプ連絡網

2018年度さゆり会夏キャンプにまつわるお知らせはこちらでさせていただきます。メーリングリストにてお送りしたものを掲載しております。

夏キャンプ2日目

こんにちは

夏キャンプサブチーフの稲村です。

 

キャンプも二日目を迎えました。

朝方は雨がぱらついていましたが、午前中には止んで晴れてきました。

 

午前中は、お宿の近くにある「浅間縄文ミュージアム」へ。

ここでは勾玉作りや展示の見学、縄文人体験(火起こし・弓矢)を行いました。

f:id:sayuri_shinkan:20180810001639j:plain

f:id:sayuri_shinkan:20180809114821j:plain

みんな想い想いの形に勾玉を削り、ネックレスにしました。

気に入ったのか、常に身につけています笑

 

午後になり、日差しが出てきたので、水遊びをお宿の庭で行いました。

f:id:sayuri_shinkan:20180810001940j:plain

たくさん遊んだ後には、お待ちかねのスイカ割りを。

なかなか割れず、11回目くらいでようやく割ることができました。

f:id:sayuri_shinkan:20180810002126j:plain

 

夜はキャンプファイアーを行いました。

f:id:sayuri_shinkan:20180810002252j:plain

みんなで火を囲んで歌を歌ったり、ダンスをしたり。

休憩がてらに空を見上げれば満天の星空が。

普段の生活ではなかなか見ることができない星空に子どもたちも見入っていました。

 

最後に花火をして2日目は終わりました。

いよいよ明日が最終日です。

明日もみんなでたくさんキャンプを楽しみます!

 

それではまた。